見出し画像

仮交際さんまとめ① のき婚活。#27

こんにちは〜のきです。
一旦仮交際中の方たちについて、
1回のnoteに2人ずつ記録を残して行ってみることにします!

1人目 Dさん 29歳(1学年下)
・理系で硬めの雰囲気
・学歴、年収、服装が、ちょうどいい
・5回程度会っていて、ある程度の性格や
 考え方など分かってきつつある
・連絡は基本的にそんなに続かない
・婚活のことについても結構話をするので
 婚活仲間的な感じが結構ある
・会うのが楽しみ!とはならないが、
 行くのが苦痛ではない。
・結局こういう感じの人がいいのかもな〜と
 思いつつこの人がいい!とまでならない。

↓Dさんの話(他にもあるので良かったら!)


2人目 Jさん 30歳(同学年)
・理系で知性あふれる系
・居住地遠め
・お見合いの時の印象は◎
・2回会って休日ランチや公演散歩したり
 カフェ行ったりのゆったりなお出かけ
・育ちがよい(裕福)ためバリバリの体育会系
 だった私とのギャップはすごい(笑)
・年収もよく裕福な育ちであるがお金への心配が
 すごく強いタイプ
 例:子供が生まれたら塾には通わせるか
   習い事させるか奨学金は親が払うか
・よく言えば思慮深い、悪く言えば考えすぎで
 結構会話に困ることが多い

↓Jさんとのお見合いの話


お出かけした時の話など書けていない所もあって
なんとも言えませんが、Jさんと話していて、
金銭的な価値観についての話題がよく出ます。
わたしは浪費家でもないけど、そこまで
めちゃくちゃな節約はしないタイプですが、
そんなに金銭感覚の擦り合わせをされると
それ以外は無いのか?という気持ちにも...(笑)


とりあえず最初の2人はこんな感じです。
やっぱりどんどん会っていかないとなんかな〜
仕事も忙しい時期に入っていて、
夏までは忙しそうなのでそんなことゆってると
すぐに今年も終わっちゃうな〜という
何とも言えない気持ちになっていますが、
地道に頑張ります〜

やっぱりこの人好きだ!ってなる人と結婚したい
という甘ったれた気持ちがなかなか
消えないこじらせ女ですね😂

次は3.4人目の仮交際の方をまとめます〜!
また覗きに来てください🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?