見出し画像

仮交際中、連絡頻度の正解って? のき婚活。#24

おはようございます☀️
のきです。
婚活記録を今日もつけていこうと思います!

仮交際中のDさん。
前回GWに映画→観覧車にお出かけにいった
相手です。
前回の話↓

平日の仕事終わりごはん食べることに。
お酒はあまり飲まないみたいなのでノンアルで
探して夜定食がやっているようなところに。

お互いの職場が近く、そのあたりで
夜定食の食べられるお店があったので
お店の前で待ち合わせて行きました。

ご飯を食べて、まだ時間も早かったし、
お腹いっぱいになりすぎたのもあって
30分くらい歩いて一つ先の駅まで行ってから
バイバイーと家に帰りました。

悪くはない関係ではありながら、
なんとなくほんとにこの人と一緒に暮らすことを
考えられるのかな...?
とかおもいながら、微妙な感じだなあ。と
いったところです(笑)

今までの人生ではこの人と一緒にいると楽しい!
また会いたい!みたいな恋愛的感情でしか、
誰かと付き合うことを考えたことがなかったので
とりあえず仮交際になっているから
定期的に会ってみるっていう
自分の気持ちを度外視した行動を取ったことが
無かったので複雑です。

でもそれが婚活のいい所でもあるんだよな。
っていう気持ちとの葛藤はあります。

あとはDさんの場合は、
そんなに連絡をたくさんタイプではないようで、
予定が決まったら当日集合する前まで連絡
とらないことも多いので、
回数的にも日常の中でDさんのことを考える
頻度が少ないっていうのもあるのかな??

わたしもそんなにマメなタイプでないので、
そうなっちゃってるのかもしれません。

みんな仮交際中の相手との連絡頻度って
どのくらいなんだろう...?
私は基本的に、LINEずーっとするより
会って話したほうがはやくね?派なので
友達とも結構会って話すことが多いです。

それか、その日どうしても聞いてもらいたい話
だとしたら電話していいかを確認して、
電話してバーっと全部話して、
ある程度スッキリ&どうするかの方向性が
決まったら長くならないうちに切る。
っていうのが多いです(笑)

私も相当拗らせちゃってるなーとは感じて
いますが、ぼちぼち頑張ります〜

次は日曜日に1日2件お見合いした話!
1人ずつ書こうと思ったけど、
後半の方の方がほぼ書くことないので
まとめます🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?