見出し画像

グループ展「水のある風景」参加のお知らせ

お知らせをちゃんと更新してなかったので連続の投稿になります。
9/6(火)~11(日)に北青山にあるギャラリー、DAZZLEさんのグループ展「水のある風景」に参加します。DAZZLEさんの展示ページとDM画像は以下です。


新作多め、旧作含めて10点くらい展示する予定です。
(たぶん)偶然ご一緒することになったパレットクラブ同期の石橋さんはじめ、すてきな作家さんたちと展示できるということでひやひやどきどきで準備してきました。実際どんな空間になるかは会期始まってからのお楽しみです…!

水のある風景、今までにもけっこう描いていたので今回の展示にお誘いいただけたのかな?と思っているのですが(わたしの中では得意なレパートリーだとは思う)、いざメインテーマに据えて描くとなるとずいぶん悩みました。
海に湖にプールに…身近に「水のある風景」はあって、そもそも水はきれいなモチーフだし、描きやすいんです。でも描きやすさにまかせて筆を動かすと、陳腐な感じになってしまう。そのため、一枚一枚が面白い作品になるように、ありきたりにならないようにしようと試行錯誤を重ねました。ラフを描くのも油彩で描くのもけっこう大変でした。
葛藤した結果は、展示で見ていただけると嬉しいです。

グループ展「水のある風景」
Gallery DAZZLE
2022年9月6日(火)~ 9月11日(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?