無責任な未来の保証の話

「行動」は約束できるけど、「気持ち」を約束することはできない。

そんな言葉をいつかどっかで聞いてから、ずっと心に残ってます。


たしかにその通り、と思います。

人の気持ちなんて、変わっていくのが当たり前だから、未来の自分の気持ちを保証することなんて出来ない。

それが現実です。


でも、そう分かっていながらも。

「好きです、これからもずっと」

なんてことを相手に伝えるのは無責任でしょうか。


「(これから先、ずっとあなたのことを好きでいるなんて保証は出来ないけど、)好きです。」

っていうセリフよりかは、はるかに人間味がある気がします。


それに、言われた相手もわかってるはずです。

ずっと気持ちが変わらない保証なんてない、と。


でも、今この時においては、そんなことを言い切ってしまうほどに想っている。

それが伝われば良いんじゃないかなと思います。


ではまた、

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?