愛の話

「愛してる」って何なんでしょうか。


自分には今とっても素敵な彼女がいて、自信を持って「大好き」と言えます。

でも「愛してる」のかと言われると、まだわからない。

「愛してる」の感覚がどういうものなのかハッキリとはわからないから、答えられないんです。


もしかして、「好き」の延長線上に「愛」はあるんでしょうか。

「好き」→「大好き」→「愛してる」のように。


これはなんか違う気がします。

「好き」と「愛」は、似ているようでいて、別のものなんじゃないかと思います。


自分の人生の主人公は自分であって、突き詰めれば、一番大切なのは自分。

それはごく当たり前のことだと思いますが、

その自分と同じ、またはそれ以上の位置に誰か自分以外の人を置くことが出来たら、

それはその人を「愛してる」ということになる気がします。


まだまだこれから、しっかりと考えていきたいと思います。


ではまた、

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?