見出し画像

お久しぶりなのに2021年の総括。笑

2021年10月からベンチャー企業でパートをはじめて、産後うつ疑惑から解放されていく感じがする年末年始になりました。
noteはとても久しぶりな気がします。こんばんわ

パートって言っても割とベンチャー企業なのでやる事学ぶことはたくさんあって
でも息子を連れての出勤は大変なので保育園に入れるまでは週2で、その後は週4.5パートか、時短社員に昇格したいなーって軽く思ってるところですが
まだまだ覚えなきゃいけないことが多くて社員までの道のりは遠い…ってところです。

今は息子のこともあるし家庭のこともあるので自分なりにかなり視野狭くして、パート先をメインに考えてるけどやっぱりやりたいことは山ほどある人生だなと思ってます。我ながら黒ヒョウっぽいな😏

最近自分や身近な人たちが所属してるコミュニティに確実といっていいくらいトラブルメーカーがいて困ってるという声をたくさん何故か私に届きます。

誰とは言えないしどこのコミュニティなのかは言えないけど聞いていると本当大変でその人の対応や接し方、コミュニティメンバーへの説明等…難しいけどマニュアル化することが大事だなーと感じていて、2022年はマーケティングやコミュニケーション、崩れそうな組織のマニュアル化みたいな勉強をたくさんして小さくても仕事にするのが目標。

3年前突然靴サロンのコミュニティを閉じたのにコミュニティに関わりたいとかよく言えるなと思う人も中にはいると思うけど
あの頃は今思えば本当に子供で、なんの根拠もなく勢いでコミュニティ作ってしまった部分もあった上に、言い訳になってしまうかもしれないけど
幼馴染の急死で正直全てが真っ白になってしまって幼馴染との過去の思い出がよぎって毎日ずっと泣いてもう何も手をつけれない精神状態でした。
あの頃私を応援してくれてた友達や靴仲間には本当に皆さんには頭上がらないです。ご迷惑をたくさんおかけしました。それなのにあたたかいお言葉たくさんいただいて今、前を向いて生きれてると思います。本当にありがとうございます。

今の私が当時の自分に伝えることがあるとすれば、もっと事業計画をきちんと立てて焦らずしっかりマニュアル化してコミュニティをつくれ!って思います。勢いももちろん大事なのはわかるけど準備が圧倒的に足りなかったのはとても勉強になりました。

あれからコロナがあったり、私自身妊娠して結婚して家族ができたりして、毎日楽しくて大好きだったいろんなコミュニティから離れてみて感じることがたくさんありました。

人の性格はなかなか変えられないけどコミュニティの空気はやり方次第で作れる。これは事実で確実だと思いました。
だから今すごくコミュニティマネージャーや、マーケティングや人事とやりたいことがたくさんあってすごくこれからの人生にワクワクしてます。

2021年はコロナ&妊娠出産子育てで何も出来なかったけど
2022年はもう少し前を向いてやりたいことへ繋がる行動や勉強をしたいと思ってます。

未経験&子育て中でもコミュニティマネージャー関連やマーケティング戦略系でゴリゴリに仕事できる会社様があれば是非雇って欲しいです。しっかり働きます🙇🏻‍♂️!!!!


ってことで2021年はなかなかいろんな人に会えなかったけど2022年はコロナももっと落ち着いてくれたら、リアルイベント等に顔出せるようになりたいな。。
あとは産後に太ったこの身体をなんとかまずは産前に戻すことも目標。


コミュニティをまた一から昔みたいに作ることは今は子育て中でなかなか難しいけど
いつかまたみんなで好きな事の話ができるコミュニティを作れたら嬉しいな…

って考えてたらもうこんな時間😭(am2:20)
息子がそろそろ夜泣きする時間なのでここまでにしようかな。

ってことで息子が生まれて今日で8ヶ月
早いものでもうつかまり立ちしちゃうし
今日1秒くらいだけど手離して立ってたし
こりゃ歩くの早いかもしれないとひやひやしてる母になった私でした。


息子へのお年玉はいくらでも受け付けます😇笑
あっ、もちろん私にもお年玉は大歓迎ですよ😎

つかまり立ちでドヤ顔な息子❤️


ってことでほしい物リスト久しぶりに追加してみよっと😏
(なんだかんだほとんど息子にあげたいもの…)


ではでは皆様長々と読んでくれてありがとうございました!
こんな私でも会いたい!なんて言ってくれる人がいれば都内なら割とどこでも、もれなく息子付きで会いに行きます🥰いつでもご連絡お待ちしております😍😍


良いお年を!!!!

息子へのお年玉はこちらから😇