見出し画像

やらかしちまった話(怒濤の最終回!) × 明日のカード

🍀 後編のおさらい

無事に病院に辿りつくも、2台続けて頼みのタクシーに乗車拒否された私。途方に暮れて、病院玄関に立ち尽くしていると、一台のパトカーが通り過ぎ…… の、つづきですw


🍀 怒濤の最終回! すたーと!!

いよいよ、今日は怒濤の最終回!!
みなさん、お待たせしました。 ……って、誰も待ってない爆
いよいよ感動のクライマックス!!(違w

病院から徒歩3分のところに交番があります。
「ウチの近所は、なんて暮らしやすいんだ~!」と、妙に感動しながら、これまた半笑いの状態でヘラヘラしながら、交番に駆け込みました。

「あ、あのぅ~、す、すみませ~ん、た、助けてください~!!」

マスクをしてなかったもので、両手で口元を覆いながらヘラヘラ言う私。しかし、お巡りさんたちは、私の姿を見て慌てたように、

「どうしました? 事件ですか!? 大丈夫ですかっ!?」

暴漢に襲われたとでも思ったのでしょうか、あまりの迅速で丁寧な対応のうえに、奥から婦警さんまで呼んできてくださいました。

「もう大丈夫ですよ、おちついてくださいね~」と、優しく語りかけてくれる婦警さん。

「あ、いや、あの、ちが……笑 あは、あははは」 
ヘラつく私w

このやりとりに、瞬時にそれを判断した私。
「うあちゃー!」と、申し訳なくなってしまいつつも、これまたヘラヘラしながら、ここまでの事情と経緯を説明。
そして、夫へと電話してもらったわけです。

「東警察署○○交番の△△と申します。奥さまのなえさんが、今交番にいらっしゃってですね~……」

電話の向こうの夫が、驚き慌てている声が聞こえてきます。
お巡りさんが事情を説明ののち、電話を替わってくださいました。

「もーびっくりしたでしょ! 大丈夫? なにやってんの~!? 10分ほどで帰るから、マンションまで戻れる?
 交番に迎えに行こうか?」 と、苦笑する夫。

「ごめんなさい~💦 私は大丈夫ぅ~(ヘラヘラ
病院経由でここまで来たから、歩いて帰れるぅ~(ヘラヘラ」

無事に夫とも話すことが出来てほっとしたあと、私は何度も何度もお巡りさんたちにお礼を言って、交番を後にしようとしました。

すると、またもや私を引き留める婦警さんの声。
そこに先ほど見かけたパトカーが戻ってきた事もあって、なんとすぐそこ、歩いて5分程度のマンションまで送って下さるとのこと!!

送って下さったお巡りさんが、パトカーの中で、にこやかに仰っていたのですが、

「オートロックのマンションでは、よくあることなんですよ。一昨日だったかも、おばあさんが閉め出されちゃって、交番に来られてましたから~。」

……なんだそうです。

「お、おばあちゃん! 慌てたでしょうね、心中お察し……」

「あ、でもさすがに部屋着じゃなかったですけどね!w」

ってぇ、あ、部屋着じゃないのかw
ぐっはー!!爆

てな感じで、あっという間に、無事到着。ここまでの約1時間のアテクシの大冒険は、たった3分で解決!!爆

そして、マンション下に到着したすぐ後くらいに、夫が無事に帰宅。会社には、「妻が警察に保護されたらしくて!!」と謎の説明をしたら、私のことをご存知の上司さんが「なんかよくわからんけどすぐ行ってあげて!!」と快く送り出して下さったそう。

自分がやらかしたことで、多くの方々にご迷惑をおかけしちゃっただけでなく、助けてもらえる環境って、幸せなんだなぁとつくづく思ったと言いますか……

人の優しさが身に染みた一件でありました。
いや~、どこにも感動のかけらも、オチもなくてすみません笑

これにてやらかしちまったお話、三部作(タタン!
見事に完結と~、相成ります!!(タタタン!!
(神田伯山風味w)



明日のカード

🃏 明日のカード 🃏

・Rune
① ALFHEIM(アルフヘイム)/ 世界樹:ライトエルフたちの国、守護天使、芸術

② PERTHRO R(パースロー)/ ダイスカップ: ミステリー、オカルト、宿命、運命、秘儀、チャンス

・Oracle
🌙 射手座 ♐ 満月 / See the bigger picture:大局的に見る

🌎 Strength R /力:本当の強さは、見えない力を信じるということ

この4枚で明日を読み解きます。




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟