見出し画像

【占星術】「ありふれた日常にうるおいをもたらす方法はコレだ!!」ということで!【2024年2月24日 乙女座 満月】

👇スタエフでは、BGM付きで配信中!!


🌙 ポラリアス更新!

🌙 今回の満月動画!!

珍しく今回は、2人が “推し” について、熱く、暑苦しく!!w 語っております。なんかとっても面白くていい感じwww

まどちゃん(星よみまどか)の ”推し” は……

Jimin for BTS 5th anniversary party in LA photoshoot by Dispatch,
(2018年/3月撮影) : Wikipedia

BTS の 朴智旻パク・ジミンさん。イケメンですなぁ💖

一方、しょこちゃん(ホロスコーパーショーコ)の ”推し” は、『ザ・ファブル』の主人公 佐藤明。し、しぶいw💖

(『ザ・ファブル 1』南勝久/週刊ヤングマガジン/講談社 )


ぱく……と聞くと、『鋼の錬金術師ハガレン』のエド? 
・・・それは、偶然にも誕生日が私とまるっと一緒の朴 璐美ぱく ろみさんw 
旦那は、ウルバリン (*゚∀゚*)カハッ ウチの夫は、ヨン様似w

あきら……と聞くと、「で~~び~~~る!!」??
・・・それは、不動明で、デビルマンw

と、どっちもツッコまれそうな ”推し” が出てくるアテクシですwww んが、今回の満月は、どうやらその “推し” の存在が、何やらキーワードになっている様子。

さらに、まどちゃんは1週間ほど前から『キラークイーン』にめちゃくちゃハマっているらしい……

「キラークイーン」吉良吉影きらよしかげのスタンド
『ジョジョの奇妙な冒険』第4部 / 荒木飛呂彦

👆 こ、これか!?(絶対違うwww)

いやいやw 実は、あながちハズレでもなくて、吉良のスタンド「キラークイーン」は、イギリスのロックバンド、クイーン(Queen)が1974年に発表した楽曲から、インスピレーションを得て生まれているのだぁぁぁ!!!
…… 語ると長くなりそうなので(ry


🌙 金星の位置(ネイタルチャートのハウスと星座)

生まれた時の星の配置図ホロスコープから、金星がどこの位置にあるのか(ハウスとその星座)を知ることで、あなた自身の好きなもの、愛でていたいもの、その傾向= “推し” が解ります。

今回の満月では、そこを満たしてあげる、潤わせてあげることで、生活にメリハリが生まれてきて、毎日に彩りが加わって、居間見えている景色がもっともっと鮮やかになるはず!

ってことで、長くなりますが、今回はちょこっと簡単(すぎる程、ざっくり簡単w)に、金星と星座、金星とハウスについて、ひと言でまとめておきましょうかね。

🌟 金星×星座

♀×♈(金星×牡羊座)
強いものがスキ。
本能を揺さぶるような、情熱的でエネルギッシュな事柄に対して美しさを感じる。

♀×♉(金星×牡牛座)
自然美がスキ。
芸術的感覚に恵まれているので、愛するものを所有して、より美しさに磨きを掛けようとする。

♀×♊(金星×双子座)
知性が高いものがスキ。
自身が惹かれるものを知性で理解しようとするので、知的コミュニケーションがとても楽しい。

♀×♋(金星×蟹座)
安らぎがスキ。
広大な草原や大地、母なる海などに惹かれて、母性やふるさとを大切にする。

♀×♌(金星×獅子座)
華やかなものがスキ。
多くの人々が憧れるような豪華さに魅力を感じる。

♀×♍(金星×乙女座)
節度や清廉さがスキ。
洗練された清楚で控えめな美しさを好む。

♀×♎(金星×天秤座)
美しいものがスキ。
美的感覚が優れているので、人、物、ありとあらゆるものに美しさを求める。

♀×♏(金星×蠍座)
真実、ピュアなものがスキ。
純粋なものに憧れて、ありのままの真実に惹かれて、その中に美しさを見出す。

♀×♐(金星×射手座)
知らないものを知ることがスキ。
新鮮な刺激の中に美しさを感じて、愛情が呼び起こされる。

♀×♑(金星×山羊座)
永遠の時間がスキ。
時の流れを越えて価値を持つもの、古典的な美しさを好む。

♀×♒(金星×水瓶座)
自分自身を愛することがスキ。
ナルシストな要素があるので、自分自身の美しさを磨くことが楽しい。

♀×♓(金星×魚座)
幻想、ファンタジーがスキ。
繊細で、はかなく、美しいものに心惹かれる。


🌟 各ハウスの意味

第1ハウス:自分自身・個性・容姿・体質・生命力
第2ハウス:お金・収入・所有・才能・価値観
第3ハウス:情報・知性・初等教育・コミュニケーション・兄弟姉妹・小旅行・執筆
第4ハウス:家庭・自分の居場所・帰る場所・母親・家族
第5ハウス:恋愛・楽しみ・創造・自己表現・子供
第6ハウス:労働・奉仕・雇用・労働による報酬・健康
第7ハウス:結婚・パートナー・対人関係・交渉・契約
第8ハウス:遺産・相続・血縁関係・深い縁・霊界
第9ハウス:理想・哲学・大学・専門的な学び・海外・旅行・出版
第10ハウス:達成・人生の目標・使命・社会的な地位や役割・到達点
第11ハウス:同じ志を持つ仲間・ネットワーク・コミュニティ・改革・未来・自由・理想
第12ハウス:潜在意識・実体のない世界・スピリチュアル・イメージ・秘密

👉 例えば……

私の金星は、ホロスコープでは、第1ハウスの魚座にあります。
てことは、上のまとめを組み合わせると……

♀×♓(金星×魚座)
幻想、ファンタジーがスキ。
繊細ではかなく美しいものに心惹かれる。

そして、

第1ハウス:自分自身・個性・容姿・体質・生命力

となっているので、
繊細で儚く美しいもの=生命(いのち)や死、季節の移り変わりの美しさ、雪、流れ星(隕石w)といったようなものに心惹かれる傾向にあることが解ります。

実際に、私は文学者ではありますが、専門分野は世界の神話や民話、伝承などの幻想文学を長年やって来ましたし、web 講座でも神話をメインに扱っています。
タロットや星座なんかを神話で読み解く、という感じです。

斜に構えた言い方をすると、黒魔女である自分自身に酔っている……中二病炸裂BBA……ゲフンゲフン……ということですね(自爆乙w (*゚∀゚*)カハッ!


🌟 自分の金星が解らない方は~

ま、そんな感じなのですが、ご自分の金星が解らない方や、金星の読み解きをしてみて欲しいという方は、コメント欄にひと言書いといてください。
可能であれば、生年月日と生まれた時間(午前午後)、生まれた場所(都道府県+市)も書いておいて頂けたら、順次レスします。

コメント欄に生年月日はちょっと……な方は、このページ一番下の「クリエイターへのお問い合わせ(👈このリンクからも可能)より、先ほどの3つの情報をお送りください。
順次、お返事させて頂きますね~🌟

現在、家庭の事情(実家の母が福岡の自宅に襲撃ちぅw)につき、お待たせするやもしれませんが、のんびりでもいいよ~と言って頂けると助かります💦


🌙 ポラリアス公式 YouTube より

ありふれた日常にうるおいをもたらす方法はコレだ!
【2024年2月24日 乙女座 満月】

2024年2月24日 21時30分頃、乙女座で満月を迎えます。
総じて、前向きで生産性の高い星の配置。

二週間前の水瓶座新月から、コツコツと積み重ねてきた人は、この満月のタイミングで成功や幸福がやってくる可能性も高い!

そして、今回の見どころは、冒頭の大人気ドラマと星の相関関係、そして、二人の“推し”についての暑苦しいトーク!

あなたの“推し”、ぜひコメントで教えてください!
そして、あなたの金星から“推し”を考察してみてください!

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

👇 スタエフは、BGM付きで配信しております!

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

▼星よみまどかのnote▼

▼星よみまどかのTiktok▼

▼ショーコのnote▼

▼ショーコのYouTubeチャンネル▼


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟