見出し画像

京都と龍神 12年に1度のレアなアレ × 明日のカード



🐲 京都と龍神さん

10月も半ばを過ぎてくると、早くも来年の年の気といいますか、気配といいますか、流れが始まると言われています。
歳神さまや干支の神使たちも入れ替わりの用意を始めるみたいです。

昨日最後の方で少し出てきた、たつろーさん。
京都東山の龍神さまで、私の産土神社とも繋がりがあったり、伏見稲荷のコマ狐さんたちとも繋がりがあったりで、色々面白い存在だったりします。

【京都東山龍神のたつろーさん】

まぁ、ここは、信じる信じないはあなた次第ってところでして、目に見えない存在があると言う前提で、話を進めちゃいますけどね 笑

来年のカレンダーの付録に入れる、来年のオススメ参拝神社仏閣リストを作っていて気づいたんですが、来年って辰年ってこともあって、龍神さん関係がにわかに色めき立っています 笑 うん、解らんでもないけどね 笑

で、実を言うと、京都ってあちらこちらに龍神さんにまつわる神社仏閣があって、さすが四神相応の地って言われるだけあるなぁと、感心してました。

毎年、神無月には全国の神さまが出雲にお集まりになるように、実を言うと辰年直前と辰年のとある月に、一度全国の龍神さまが京都に集まるってこと、ご存知でしょうか。

まー知らない人の方が多いんですけどねw 
👆 フツーは知らないw
地元の人でも、知らない人は知らないままですしね 笑
一部の神主さんとか、お坊さんとかが、ちょろっとご存知の程度だそうです。かく言う私も、細かい話はたつろーさんに聞いて知ったというのが実情です。

だって、こんなこと学校はもちろんだけど、どの古典文学読んでも出てこないし、スピ系の人たちだってご存知の方はいらっしゃらないから、教えてくれる人がいないのも当たり前の話で。。。

さらっと、ある意味スゴいこと言うてるんですけど、今日のこの放送を聞いた人はラッキーです 笑 
あなた、キラリと光る物を持ってます、はいwww 
来年、来ますよ~!! 多分、来ちゃいますよ~~!! 
うん、知らんけどwww

えー、話を戻しますが~w
ただ単に、京都に寺社仏閣が多いから、龍神さまたちが集まるってワケじゃないんです。そこにはちゃんとした理由があるんです。

京都で会合を開いて、その後、全国各地の龍脈や龍穴を通って、日本全国を龍神さんたちは飛び回るのが、辰年だったりします。

って、この手の話は、文学とかいうよりも、どっちかってーと、ヒストリーチャンネルっぽいというか、ムーっぽいというか 笑
古代の宇宙人説っぽいというか、そんな感じになっちゃうんですけどね 笑

日本人のいいところって、こういった神さま仏さま事をちゃんと大切にする文化があるってところだと思ってたりします、はい 笑

あー、このへん、
日本神話講座でやればよかったなぁ……(・ω・)
ふむ、近いうちに、特別講座でもやるとするかな~♪
うん、そうしましょう、ちょっと普段話せないようなネタをぶっ込んでやっちゃいます。来年に向けて、年内にやっちゃいましょう。ぐふふw

あ、で、たつろーさんですが、過去の no+e に出てきてたりします。先にイメージ画像はっちゃったけど 笑
👇こんな感じw 意外にファンが多いです 爆

たつろーさん、2度目の登場w


🃏 明日のカード

【 明日のカード 】

・ルーン
🃏 EHWAZ(エイワズ)/ 馬・移動:移動する、早い進展、信頼

・オラクル
🌙 ふたご座 ♊ 新月 / Think it through:じっくり考える
🔮 Rescue(救う)R/ 現実をありのままに見る

というメッセージが出ました。
以上、3枚で明日を読み解きます。




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟