見出し画像

睡眠薬を止めて1ヵ月

1年10カ月飲んでいた睡眠薬、入眠剤を止めました。

2021年11月心療内科受診して、うつ病と不眠症でずっと服薬してました。

主に飲んでいたのは
抗うつ薬、安定剤、睡眠薬、入眠剤。

しかし、仕事中に眠い!( 一一)
仕事にならない。

医者には何度も相談して、なんとか止めたいと考えていました。
ある日、身体が疲れていて薬無しで眠ってしまいました。
それをきっかけに睡眠薬を止められました。
たまに眠りが浅くて5時間程度で目覚める時もありますが。
おおむね眠れています。

休職中は睡眠薬無しでは寝付けなくて朝の3時頃まで起きていたり、次の日もダルさがあったりしていました。

今は薬無しで起きて仕事しています。

とにかく、睡眠薬の止められて業務中の眠気を押さえられるようになりました。

他に飲んでいる薬は、抗うつ剤と安定剤だけです。

いつになったら全ての薬を止められるんだろう。

仕事をしているからストレスからは切り離せないと思います。

早く薬無しの生活になりたい。そんな感じです。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?