見出し画像

母に睡眠薬を使っていることを話したら…

一年半前にうつ病診断され、休職しました。
現在は転職して5ヶ月目です。
一年半抗うつ剤、安定剤、睡眠薬を使い続けています。

私は親にうつ病、休職について伝えてません。

今、GW中で実家に帰省しています。

そこで

先日、さらっと母に睡眠薬を使ってることだけを話しました。
(うつは内緒)

自分「寝付きが悪くて睡眠薬を使ってるんだよね」

母「そうなの」

終わり。
別の話に切り替わり。

自分の心の声は、「それだけかぁーーーーー!」って感じ。

うつ病の話は隠してるし、睡眠薬くらいでは驚かないのかな。

でも、うつ病だと知ったら驚きますよね!?

この投稿が皆様のお役に立てたなら光栄です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?