講習

□免許更新制度の廃止

典型的な「手段の目的化」でしたね。

私も一度、更新講習を受けた身ですが、特殊な自治体ゆえに、金額も全く苦にならないもので、学びも選択できました。

潜在看護師と同じように、潜在教員を減らす原因にもなっていたのでしょうね。

□正直なところ

多忙…というか、勤務時間以外の勤務が多すぎて、感覚が麻痺している人の方が多いです。勤務時間に帰るだけでも、勇気が要るのではないでしょうか。

しかし、長く勤務していても成果の上がらない人もいれば、短い勤務で成果を出す人もいます。

結局のところ、能力でしかないのかなと思います。経験がものを言うと言う人もいますが、若くても成果を出す人もいますから、なんとも言えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?