見出し画像

エール

自分に価値があろうとなかろうと、
そんに気にしなくていい。
勝っていようが負けていようが、
幸せだろうが不幸だろうが、
生き続けていくことにはかわりなくて、
あんまり人は他人に興味がない。

自分が価値なくても、問題なし。
不幸だとしても、それがどうした。
負けていたと思えば、勝手に勝ちにいってみる。

世界は広くて、人は他人に興味がない。

自由にやればいいんだと思う。
自分であることが、もはや価値だし。
人間、産んでくれた親や、つないでくれた
おじいちゃんおばあちゃんのために、
一番できることは
とにかく生き抜くことで。
脱落しないならば、それだけで、すんごい価値なのだ。


気楽にいけばいい。

周りになんて
思われるかな?

大丈夫。
そんなにみんな、興味ない。

なんか言ってきたとしても、
一年後には、そのことさえ忘れてる。

だし、
そのひとはそもそも自分からみたら他人で、
なんと思おうが、そんなに影響ない。


脱落しないためにさぼるのも、休むのも、
がむしゃらにやってみるのも、
どれもすごく、いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?