見出し画像

自宅サロンをゆるくはじめるコツ

ゆるく、長くお着物サロンをされている先生のところへ体験をうけさせて頂きに行ってきました。

すごかったです。
なんというか、想像を越えてとても普通のおうちでした。
同時に、ちゃんとお教室でした。
私のなかで、スペースをべつに借りたいたいうのはあるのですが、
なんと、安全で利益があがりやすい経営だろうと、感銘を受けました。

ですし、同じ子育てをしながらはじめた方のお話はどれもすごく参考になり、尊敬して、そして希望に繋がりました

学んだことをキロク。

①自宅だと子供の不調、お客様のキャンセルに柔軟に対応しやすい。キャンセルになっても不利益にはならない。

②はじめは自分で着る方法をお伝えしながら同時に他人に着せる感覚も貯金していく。

③はじめは勇気がいるけど、そのうち「そういうひと」になっている。まわりも、そういうひととして認知してくれるようになる。

お教室をされて15年。
素晴らしいです。
私も15年後、今のことを誰かに伝えてあげられるようなポジションの人間になっていたい。


その道の人にあう、というのはなんともいえない心強さがあります。
どんどん会っていく月にしようと思います。


インプットしたら、アウトプット。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?