見出し画像

ツーリングのお気に入り写真と来年のカレンダーのお話

最近お休みのたびに
あまりのお天気の良さから
せっせとツーリングに
出かけておりました。

するとnoteがおざなりに…

バイクも書くことも好きですが
どうやらバイクの方が少しだけ
好きが勝っているようです。

納車したばかりの頃は
転んだらどうしようとか、
エンストしたらどうしようとか、
純粋に楽しむことよりも
心配しながら乗っていました。

今はエンジンの音や
手足の感覚を頼りに
なんとなくバイクのご機嫌を
読み取れるようになり、
心にゆとりを持って
お出かけしています。

ビニールが飛んできたり
逆走車に遭遇したり、
ドキドキする場面もありますが、
冷静に対処できるようになりました。

私のツーリングは
だいたいノープランで、
方角だけ決めて適当に走ります。

車で出かけていた頃は
目的地にたどり着くことが
旅の目的になっていましたが、
バイクは出かけること自体を
楽しんでるように思います。

適当に走るので
また行きたいと思っても
二度目は辿り着けないのが欠点ですが、
思いがけない綺麗な風景や、
行先での出会いも旅の醍醐味です。

そんなわけで、
最近出会った素敵な風景を…

銀杏並木


木漏れ日


どちらも
スマホの待受やロック画面に
使っています。

バイクに乗り始めて
4年目になるので
季節ごとの写真も
だいぶ増えてきました。

なので、
4年目を記念して(?!)
今年は愛車カレンダー2023年版も
作成しました。


一度自分用に作って購入後、
審査を受ければ
一般販売もできるようになるみたいです。
オススメ!!

※案件ではありません。笑

こんな感じで
なんとなーく季節を感じられ、
かつ、卓上やお部屋に飾っても
バイクを全面に主張しすぎない
いい塩梅の写真を選んでいます。

(自画自賛…!!)

来年はこれを眺めながら
にやにや仕事をしたいと思います。

今日も取り留めないお話でしたが
最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

すてきな作品が
続々と集まってきています!
締め切りは11月30日です。
あなたの大切なもの、
ぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

サポート&オススメしてもらったぶんはSRのガソリン代にしまーす⛽️💕