見出し画像

2022年の記録 #noteまとめレポート

メンバーシップの掲示板でも紹介した「#noteまとめ」レポート!!

早速私もやってみました💕

2022年1月1日〜2022年12月15日までの活動を集計してくれます。

↑あなたもぜひポチッと!

1 よく読まれた記事

1️⃣「身の丈にあったバイクに乗る」ということについて考えてみました

2️⃣SR400にフルフェイスのヘルメットはダサイ?

3️⃣ツーリングでの1枚

バイク関係の記事がトップ3を占めているの嬉しすぎます…!
どれも自身のバイクライフをもとに書いた記事です。
最近エッセイが多くてバイクの話してないことにも気がつきました。
また書くぞ〜〜〜✨

2 創作の記録

私のnoteのスタンスは「まずは自分が楽しめていること」。

じっくりPCに向き合う時間がない時期は、更新頻度も他のクリエイターさんの記事を読みに行くペースもガクッと落ちます…。
なので、定期更新どころか毎日noteを開くことすらできていません。

それでもこんなにたくさんビュー数やスキをいただき、新たに142名ものクリエイターさんと繋がれたのは本当に感謝しかありません。

3 よく読んだクリエイターTOP3

これは全然予想つかなかったので、結果を見てびっくりしています。
自分なりによく読みに行っていた理由を考えてみました。

・3名とも更新頻度が高い
・コメントや記事紹介をよくしてもらっていた
・noteを始めた頃から仲良くしてもらっている

この3つでしょうか…。
やっぱりコメントくださる方の記事や、記事の埋め込み通知が来たときの投稿は欠かさずみに行っていると思います。

私も3名を見習って、たくさんのクリエイターさんの記事を読みに行きたいなと思いました。

4 応援の記録

おおおお。
なんかちょっと恥ずかしいけど、最後は自分がしたアクションの記録です。

あんなにスキやフォローをいただいたのに…半分もお返しできていないことが
判明しました。

もともと読書とか文章を読むのが苦手で(言い訳スミマセン)、noteも寝る前に読むことが多いので結構な確率で寝落ちしています。
文字を読むのが好きになりたいです。
来年の目標にしようかな。

5 さいごに

後半は正直、載せるのをためらいました。
でも隠すことでもないかと開き直り、ありのままの姿を残すことにしました。笑

こんな私ですが、いつも記事を読んでくれてありがとうございます。
誰かの励みになったり役に立ったりできるようなクリエイターのひとりになれたら、という気持ちはあるので、ちょこっとずつでも形にしていきたいなと思います。

まだ更新するかもですが、振り返り記事ということでひとつ区切りをつけてこの記事を終わります。

2022年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

サポート100回目のお知らせも…!
嬉しい〜💕
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポート&オススメしてもらったぶんはSRのガソリン代にしまーす⛽️💕