お試し 介護食④


こんにちは、いやこんばんはですね。
今日はしっかりいただきました!
昨日賞味期限のパンがありましたが、ちゃんと
介護食ランチしましたよ!


キューピー  やさしい献立    カレーライス

やわらかいカレーライス。

舌でつぶせる    レンジ調理105kcal

しっかりカレーです。
ご飯柔らかいので食べやすいです
介護食特有の食べづらさは無さそう。
じゃがいもも柔らかくて噛まずに解けます。
美味しい。


キューピー  やさしい献立 
やわらかおかず   さつまいもと豆のきんとん

実質デザート。

72kcal     常温開封

口に入れた瞬間ふわっと
さつまいもの香りがした
豆がしっかりまめなので多少噛んだほうが良さそう
特有の食べづらさもなし。
おいしい!スイーツだこれ


アサヒ バランス献立   麻婆豆腐   舌でつぶせる

アサヒ要素ここです。


70kcal   常温開封

甘ったるいのを食べた後にこれですよ。
まさに食後のデザート、とっておき。

豆腐が原型を留めているがやわらかい。
辛くはないが豆板醤の味がする。
温めたら美味しいと思う。
やわらかいご飯と混ぜて食べたい。
おいしーい!!


しめ。

今日はなんだかカレーライスのおかげでおなかいっぱい。
アイソカルまではいかなかったな〜!
残念、されど満足。
近場にドラッグストアあるのはほんと助かる!
明日はアイソカルおやつに食べまーす!


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?