見出し画像

〜他人の振り見て我が振り直せのような〜(?)

また長くなるかも知れないです…m(_ _)m

私が聞いたり見たりと実体験でもありますが、とある時にたまに、自分はなんでも知っているみたいな態度というかそんな感じで自分の目線で話してくる人がいますが、自分ぐらいになれば何でも知ってる頭の良い(?)自分は、対等で話せる人間と会話したいのに何も知らないようなコミュ力の低い奴らまたは低レベルな奴らとなぜ自分は会話をしないといけないんだ!みたいな事を言ってくる人もいますけど、そんな人を見てると、あらまぁ…と思います笑

でもそんな人はマウントを取りたいだけなのかな?って感じぐらいなので、自分はそんな人にはなりたくないので、反面教師だなと思い逆に(?)感謝してます笑

自分目線で話してしまう人を見てると、どうしてもしんどくなったら辛くなっていたので、その人には影響されずに自分は自分!という芯?をちゃんと持ちながら、世の中にはこういう人もいるよね〜!みたいな感じで割り切っていたら自分へのストレスも減りました笑
割り切りながらその人の話を聞いてるのもまた面白いです笑

自分は、そんな人にはなりたくないので、ちゃんと相手に合う目線に下げてわかりやすく話すことが大事だなぁと感じたので私は、わからない人にもちゃんとわかりやすく伝えれるようにしたいなと思いました☺️

でもこれがなかなかできなくて困ってます💧
相手の目線に下げながら伝える事って本当に難しいので、世の中の先生たちや講師の方たちがすごい事は知ってましたが、先生達の凄さを実感したので改めて感謝します😭

語彙力?だったり言葉のチョイスを自分の中で持っていないと説明しようがないのでこれからできるように色々と本を読んだり勉強したいと思いました📖

今日はここらへん?で終わりにします。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?