見出し画像

キッチンカー開業編!|製作してくれる会社

NACODA COFFEE 久保田です。
今回はキッチンカーを始めたい!開業したい!といった方に向けたトピックになります。

キッチンカーを始めるには、当たり前ですが車が必要です。
車にも様々なタイプがあり、軽トラ・軽バン・トラック・クイックデリバリーが一般的ですが、これ以外にも仕様やデザイン性に合わせた車体を利用することは可能かと思います。
ご自身が何を販売するのか、どのように販売するのか、コンセプトは何かによって考え方も異なりますので、まずはご自身でどのようなキッチンカーにされたいのかを整理してみてください!

私も軽トラ・軽バン・トラックで検討していましたが、
デザイン性などを考慮して、ピックアップトラックも検討したことがあります。

イメージ

総合的に色々と考えて悩んだ結果、最終的に1.5tトラックにしました。

完成したキッチンカー

他とは違うキッチンカーにしたかったので、色々と希望を叶えてくれるような製作会社を探して、製作例を見て、実際に話を聞き、何なら今までに製作されたキッチンカーのオーナー様にInstagramでメッセージを送り、意見も聞きました!

その中で、最終的に絞ったのが2社!(静岡・山梨県)

1)株式会社Victory
株式会社Victory(ビクトリー)は、完全予約制でワンランク上のオーダーメイド製作販売の専門店です。
製作だけではなく、開業に向けてのセミナーを開催されたり、製作後のアフターフォローがしっかりされていると思います。

2)アツヲ飯
山梨の製作会社ですが、何と言っても、他にはないオリジナルのお洒落なキッチンカーを製作してくれます。騒がしくて目立つようなキッチンカーではなく、「お洒落で目立つ」キッチンカーを製作してくれます!
私はアツヲ飯さんに依頼することに致しましたが、他の方も仰っていたように親切・丁寧な対応が決めた一番のポイントです!
色々な業者に話を聞きましたが、流れ作業のように話を聞き、見積もりを作る業者がある中で、アツヲ飯さんは親身になって色々と話を聞いてくださり、無理難題な事についても出来る限り対応してくれました!
ですから、私のおすすめはアツヲ飯さんです!

静岡・山梨県での業者にはなりますが、全国対応しておりますし、
自身が納得する一台とするには、業者の場所は関係ありませんので、
電話で話を聞くなり、直接足を運ぶなりして、納得されてからご依頼ください!

====================
【NACODA COFFEE】
静岡県富士市北松野1571-23
キッチンカーにてカフェ&バーの営業を致しております。
コーヒー豆(焙煎豆)の販売も致しております。
*NACODA COFFEE ホームページはこちら
*NACODA COFFE Instagramはこちら
*コーヒー豆(焙煎豆)の販売サイトはこちら!
====================


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?