落ちこぼれ放送部員の☆自己紹介

こんにちは。
すっごくネガティブなポジティブガールなこぴそです。
記念すべき第一回ですので自己紹介でもしようと思います

自己紹介


・2024年現在中二
・放送部所属

はい、終わりです。

書くことなんてありません

ここからは私が中学生になってからおちゃめ(という可愛い言葉で済ませればよかった)な失敗をいくつか紹介します♡

2023年、6月運動会にて

当時1年生の私に一人である競技のアナウンス&実況を任されました。
まあその競技に出る人がすごく多く放送できる部員は私含め三人しかいなかった訳です。しかし他の二人は三年生でした。そしてなんとその二人は音楽をかけるのに回りました。
できる訳ないやん?!!
もちろん顧問の先生は私を頼りにしてくれている(とは信じ難いがそうであると思っておきたい)のだと思ってるし三年生の先輩もすっっごい優しいので頑張ってな!!なり声かけをしていただきました

しかし当日になって先生が欠席者が多いので女子全員でろよ、と
でも私は顧問の先生の期待を無駄にはしたくなかったのでどうにか実況やらせてくださいと頼み込んでOKをもらえたんです(あの時だけ感謝してます!!😢😢ありがとうございました😭)
そしていざ即興で実況することになったんですが
まあ勿論全くできませんでした。
その競技のこともあんまり知りませんし(今思えば出る先輩にどういう競技なのか聞けばすむ話だった)未経験(言い訳)でボロボロでしたね。
なにより視力が悪いんで誰がゴールしたかも全くわかりませんでした
やったこともない競技にでて足手纏いになるか聞きづらい地獄の実況をやるのとではどちらの方がマシだったのでしょうか

2023年、7月NHKコンクールにて

放送部の方ならわかるであろうNコンです。朗読の大会です。(アナウンス部門もあるのですが去年は出場しませんでした)
こんな私なので勿論通過できる訳がありませんので3年生の先輩だったり2年生の可愛い声と顔と性格した尊敬できる先輩だったりを応援していました
問題は帰りです
駅の切符落としました?と男性から声をかけられたんで誰やねん落とした奴と思ってました。そうです。
私が落としていました。
わ〜ありがとうございます〜と言った後さあしまおうと思えばなんと
手に持った財布がおち金がばら撒かれました。
一周回って冷静におもろいなとか思ってたら
改札から出てきた切符が吸い込まれていきました(?)
もうコントですねこれは
あはははみたいになりながらもう一回切符を買いましたが駅員さんが切符を取ってくれました。
頭の中は(???)なので混乱しすぎて
3年生の大丈夫!?300円勿体ないやろ?!というのに対し
イイエ!タイキンデハアリマセン!!と返してしまいました。なにやっとんねん
一生懸命300円の稼ぎ方と大切さを教えて頂きました
ありがとう
あとシャーペンの持ち方の癖が強いので指の一部がクソ分厚くてあんま痛み感じないところがあるのですがそこも怪我してたのでえー!?大丈夫!?と言われたんですね。もちろんパニくってたので生まれつき痛覚ないんで大丈夫ですと答えてしまいました
んな馬鹿な
厨二病みたいになったけど痛覚はあります。小指を机にぶつけて叫びます。あの時はすみませんでした

2023年、9月

こんな私でも絵を描くのは好きなので中学校のキャラクターを描いてるんですね
テスト最終日にそのことで呼ばれてたので皆さんより昼食を食べる時間が遅れました。放送室で部活動やるんですけどその隣にちっさい部屋がありまして(主に生徒指導とかやるとこ)そこでおにぎり食ってた訳ですまあ暇なので
とりあえず奇声をあげながらくるくるできるタイプの椅子で回ってました
そうです
その瞬間先輩が入ってきました
何が起きたのかよくわかりませんでしたが二人で大爆笑しときました
先輩が引退するときにあの出来事があってからなこぴそちゃんの印象は面白い子ですと言われました
私は今日も元気です

ちなみにまだまだ落ちこぼれエピソードはありますが文が長くなりそうなのでこの辺にしておきます。
こんな私のブログを最後まで読んでいただき本当にありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?