見出し画像

創作グッズバトル

友人とオリジナルデザインでグッズを作ってイベントで売ることがある。

ハンドメイドマルシェや地方のコミケなど、近隣で行ける会場には大体サークル参加してきた。

しかし、未だに何が売れて何が売れないのかよく分からない。

このイベントでは売れたのに今回は全然売れないということもある。逆も然り。

自分が世間に出したいものとそれに対する世間の需要をまざまざと見せつけられ、当然のことながらも凹むのだ。そこで自分が作りたい範囲内で手に取ってもらえそうなものを制作してみても、なかなか雲行きが怪しい。

さらには自分と友人が個人的に制作したものも設置するため、売上の格差で悔しい思いをすることもある。

2月中旬にはまた福岡でサークル参加の予定がある。

今回は今まで参加したイベントの中で最大規模であり、個人的な制作物を売るブースと共同制作のブースを分けている。

これは私のクリエイターとしての密かなバトル(友人たちには非公認)である。

来たる2月まで、粛々と戦略を練ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?