見出し画像

脳内で完結できない(自己紹介)

初めまして。2020年1月現在大学生のnacoと申します。

大学ではキュレーションを主に学んでいます。

noteでは自分の考えをアウトプットする訓練の場として運営していこうと思います。

というのも、私は自分の考えを脳内で完結させることに最近苦痛を感じています。

理由は来る就活や突然今月中に提出しなければならない卒論の概要、重なるゼミと講義の発表会など、やらなければいけないことが増えすぎて頭がパンクしているからです。

それなら紙にでもスマホのメモにでも書いてまとめればいいやんという話なのですが、時すでに遅しでした。

頭ではなんとなく浮かんでいてこうすればいいかな〜というものが、それぞれ上手く言語化できない、またはできていたとしてもどれから手をつけたらいいのか分からずオロオロしてしまうのです。

もやもやとした霧が覆っているようで、少しも脳内が晴れません。

そこで、noteに目をつけました。

この濃霧が少しでも薄くなるよう、少しずつ自分の頭の中にある考えを書いて整理していきます。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?