見出し画像

節分〜立春の京都旅まとめ 1DAY

2月初めからの京都旅がまとめられずいるまま、引越関連でドタバタしてるのでここで一回まとめを〜1日ごとに〜

2023年 2月1日 

AM10時後半に京都到着、駅近THE THOUSAND KYOTOへ

▶︎Tea&Bar

本当は1月末からでしたが色々重なり遅れての合流となりました(涙)その関係で友人が、朝食交渉してくれており、ブランチをTea&Barでご用意いただき恐縮。

落ち着くお席〜

嬉しかったのは美味しさもさることながら、これ全然崩れない=手が汚れないんです〜素晴らしすぎ〜

▶︎茂庵

何日か前の雪が残ってました、そして前回とは違う行き方を発見!ウルトラショートカット、これは良きコース、帰りもバスですんなり♪


お目当てはこちら♪

お目当てはぜんざい♪ 食べてばっかり

▶︎宮武

ここは前回の京都で鍋をいただき、今回こそはカウンターで!と思っていた場所
毎回、タクシーが間違えて辿り着けない隠れ家ゾーン。

メニューはこちら〜

ラストは、明日の計画を練りつつオルビットへ


おみやげはこちら♪ なんとか京都ついた〜と安堵した1日目


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?