見出し画像

師走の日比谷&有楽町&新橋を歩く

実はあまり新橋に行ったことない〜ということで電車のアクセスの問題もあって日比谷から歩こう!となり、日比谷ミッドタウンと日比谷シャンテの間のイルミネーションに遭遇する。

反対側はこちら〜帝国ホテル〜

Google mapで検索するとこちら側からお店に行けそうなのに有楽町側が推奨で出てくる意味をこの光景で知る。そうか帝国ホテル内を通過できないからか〜

プラザのうさぎのモチーフがいい!

高架下をうろうろしていたら「日比谷OKUROJI」に迷い込む

https://www.jrtk.jp/hibiya-okuroji/

気になったのはこちら〜時間見て改めていこう

代官山 楚々さ〜んの和菓子!


恵比寿の「そそそ」さ〜んのそうめん!


外のようで中、中のようで外な感じで面白い

時折ベンチなんかもあったり、ひっそり地面がレンガだったりレンガ好きとしてはプチ嬉しいつくり

当たり前だけど長い! かなりなが〜く続く高架下のお店の数々
ちなみにトイレがね、QR持ってないと入れないスタイルでお店ごとにQRが記載されてます。例外としてユニバーサールトイレは使えるのですが学芸大学の高架下と同じ管理方法になってて〜最近はこれが主流なのかな?

そして今回の目的地は「野崎酒店」しっかと、チェイサーももらい食べるに専念。

食後のコーヒー〜のはずが?な二次会。
この日はひたすら「で!どうしたい?」を自問自答する日になるとは・・・そして自分だけでなく、周りにもひたすら「どうしたい?」って5回以上聞かれてた・・・「好きでやりたいこと」と「得意でできること」は違う、「望まれていること」と「やってみたいこと」も違う。
結論はまだ正直わからないけど、「夢中になれること」に忠実でいたい。

三次会行きたくなっちゃいそうな、有楽町産直横丁を無事通り抜けて〜(基本早寝早起きなので早くからスタート、人が集まり出す時間にサクサク帰宅)

ビルのコントラストゴジラを眺めつつ〜

最後はまたイルミネーションをチラッと眺めて帰路につきました。

久しぶりの日比谷〜有楽町〜新橋〜の世界観、たまにくると新鮮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?