見出し画像

雨上がりのクリスマスローズとウォーキング

クリスマスローズの、儚げなイメージが好きで一度花壇で育ててみたいけどまだトライしたことがない。

ウォーキングの際にチラッと見かけてつい写真撮らずにはいられなかった。

キンポウゲ科に弱い。キンポウゲ科の中にはラナンキュラス、クレマチス、アネモネなんかもあって、今はラナンキュラスが家に飾ってあってお気に入り。

以前、クリスマスローズたっぷり使ったアレンジメントを頂き驚いたのを思い出した。クリスマスローズって株わけで育てられないんですね。

種で増やしても花色、花形、花の模様が安定せず、同じ花が咲きません。
https://lovegreen.net/library/flower/p88902/

それが魅力でもあるので一期一会感がすごい花なんですね。


〜〜〜

雨上がりの時間は、植物がいきいきして見えて良き朝時間。割と朝からわちゃわちゃしてても、ウォーキングにでた方がクリアに仕事もすすむ。

世田谷公園の木々の上に巨大リース!ここに持ち上げて運んだ人がいると思うと圧巻〜

空も日差しも清々しくて、ウォーキング行く前は時間ないなぁ〜って思ったりするけど、行って後悔することはない♪

6時台はラジオ体操なのか混んでるけど7時台は空いていてなんか違う公園みたいな感じで新鮮〜

混んでる時はちょっと大通りや住宅街へエスケープしてることもあるけど歩きやすい

葉牡丹も以前、世田谷公園の園芸のイベントで購入してしばらく花壇で堪能、均一に並んだ姿がキュート。

花より団子だね!という方には、リアルに世田谷公園近くに「京だんご」のお店を見つけて笑ってしまった〜

[土・日・月・火]
14:00~18:00

なかなかハードルの高い営業時間でびっくり! 

だいぶ、脱線しましたがクリスマスローズ見つけるとちょっとHAPPY!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?