見出し画像

最近の自分(後輩の育て方等)

不動産キャリアで悶々としてる人への参考になればなぁと思って始めたノートですが、私程度の人生ではちょっと面白そうなこともそこまでたくさんあるわけではなく、半年くらい放置してました笑
とはいえ、半年もあれば何かしら動くこともあるわけで、最近の自分の気づきという切り口で久々に書こうかなと思います。

⚫︎プロジェクトの完了
最近の仕事のトピックスだとこれかな。
この1年半関わっていたプロジェクトが完了しました。
10億くらいの会社としては大きくないプロジェクトですが、テナントさんから無茶なスケジュールを振られ、それを自分でまとめきったのはめちゃくちゃいい経験でした。

最初は大丈夫か不安が大きかったですが、最初は頭の中だけだったスキームが、徐々に契約書に落とされて、イシューを解消しながら、相手と握り込まれていくと徐々に安心感が増し、契約書の判子を押すタイミングでは、完全に自分の手のひらに乗っかった感覚で、その後のトラブルも落ち着いて対応しました。

今までの知識の総動員という感じで、細かいところは他部署の人にも協力を仰ぎましたが、新卒から今までの色んな時間軸の自分が助けてくれている感覚は、やってきたことが間違いじゃなかったという感触につながりました。
大きくない案件とはいえ、全面的に任せてくれた上司にも感謝です。


⚫︎強くなりすぎた
上記のプロジェクト含め、自分でできないことが減り、社内の信頼も得て、周りからは仕事でどうこう言われることがなくなった…。


⚫︎後輩の育成
上記に伴い、今までの感覚でものを言うと言葉が強すぎるというのは実感している。
今までは生意気な後輩として許されたのが、パワハラ上司になるので気をつけよう…と思ってます。

最近気づいたのは自分がジャンプ脳ってこと。
自分が悟空とは思ってないけど、ピッコロやクリリンくらいの気持ちで仕事してて、当然みんな主人公サイドかと思ってたら実はそんなことないという。
自分なら上手くできなきゃ悔しくて頑張る(修行する)ところを、それをしなくていいと思ってる人って多いんだなぁと。
みんなモブの世界を生きてて、天下一武闘会の観客レベルの生活をしてるのかと。

その人たちに、「サイヤ人と闘え」なんて言ってもしょうがないけどせめて修行させるにはどうしたらいいかを考えるのって大変だなぁと思ってるのが最近です。
半年後に何かわかってるといいな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?