見出し画像

ビル経営管理士の勉強

社会人で仕事をしているとともすると仕事でいっぱいいっぱいになりがち。
気分転換にガッツリ遊ぶのも苦手だったりするので、定期的に資格の勉強をするようにしている。

仕事でやってることって、喉元過ぎれば的なところがあるけど勉強をしてみると意外と「あ、こういう理由でこういう手続きを取るんだな」とか「この交渉どうするか分からないけど、理屈的にはこう進めたらいいんだろうな」とか、実務と勉強が噛み合う時があって非常に気持ちいい。
同僚にそういう話をしても理解されないから、自分が変態なのかもしれないけど。


今年の資格はビル経営管理士。
去年の不動産コンサルティングマスターに続けてだが、ウチの会社の恵まれてるとこは、この資格の受験料+講座の受講料が補助されること。
両方とも比較的受かりやすい資格だから、(転職繰り返してる私としては)この会社にいるウチに取っておこうという算段で二年連続の受講。

とはいえ、二年連続だから、結構去年と内容が被るし、細かいとこは覚えてないから微妙にストレス溜まるしで、今年はあまり気合い入らず。
それと、英会話スクールも通い始めたし、どっちかというと英語だなぁと言う感じ。

とはいえ、合格率70%で講座受講して筆記免除までされてる試験に落ちるわけにもいかないという謎プレッシャー。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?