見出し画像

♯1 どうも!20kg太った栄養士です!

こんにちは!栄養士のとおるです。この度、noteで健康と栄養に関する情報を発信するブログをスタートしました。皆さんに役立つ情報を提供できるよう、日々の食生活に取り入れやすい栄養の知識や、科学に基づいた健康情報を分かりやすくお届けしていきます。
また
タイトルにある通り、20kg太ったので痩せていく様子や方法、実践、コミュニケーションをとりながら一緒に健康法を作っていきたいと考えています。

【プロフィール】

  • 資格:栄養士、調理師、食育栄養インストラクター

  • 経験:フランス料理店とスペイン料理店で7年勤務 途中で栄養士の専門学校に通い栄養士免許取得 1年半トマト農家

  • 専門:ダイエット、老化予防、調理全般(西洋料理から日本料理まで)

現在絶賛ダイエット中です!
その中で現在実践していることをいくつか紹介します

  1. 食事制限 食事制限といってもハンバーグ食べたからカロリーはこれくらいでーって細かく記録しているわけではありません。めんどくさがりなので管理しなくても食べない方法決め、リーンゲインズを実践しています。

  2. 週に4日以上の運動 実はダイエットをする上で大事なのって運動を習慣化することなんですよね。当たり前じゃん笑 なんて思うかもしれないんですけど、これが結構大変で、、、(なので太った)習慣化をする上で大切なのは週に4回は運動すること。これはかなり根拠もあって強力な習慣化テクなんです。運動しても消費カロリーは大したことなくても、気分は良くなるし、食事に気をつけようってなるんですよね。それが大事かと

  3. ストレス対策 まあ、当たり前っちゃ当たり前だし、ストレスなんてない方がいいわけです。よく寝ることもとても大事だし、運動するのも大事、人間関係だってそうです。で、ストレスを溜めると全部崩れちゃうのでサプリにも頼ってます。サラダも食べるけど、コンビニで切れたキャベツ買うし笑 一番の具体的な対策は【アシュワガンダ】というハーブのサプリなんですけど、うつ病対策としても使われたりするものです。注意点は今後書くとして自分の中ではかなりスタメンサプリです。

【現在の体重】
現在ダイエット開始して6週間が立つのですが 体重は−3.4kgになりました。
初日は86.4kgだったので83kgになったわけです。
かなりおデブなので継続がんばるぞー!

もしよければ一緒に頑張りましょう!ではでは、、、

【質問・コメント大歓迎】 この記事に関する質問や、ご自身のダイエット法など、コメント欄でぜひ共有してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?