見出し画像

【300日で-20kgを達成する】(112日)習慣改善編①

どうも!

20kg太った栄養士のとおるです!

300日で達成する!と言って112日が経過してしまいました。

体重は70キロ代を目前にUターンしました笑


最近はnoteをサボっていたといいますか。。
ダイエット自体、ストレスに負けてできていなかったんですよね。

ストレス対策も行ってはいたんですがね、、
この1ヶ月労働関係でいろいろありましてストレス半端なくて(苦

詳しくは下の言い訳でもみてください笑

なんやかんだでリーンゲインズもやんなきゃ
やばい増えていく!!体重!焦りが常に付きまとうわけです笑

この1ヶ月で分かったことは、、、、

ストレスも計画に入れるということです!

ただ、今回のストレスは対策しきれなかったんじゃないかなとも思うわけでして

ストレス対策も組み込んだ上で習慣化を行えれば完璧なはずなんです。


てなわけでSIMPLERという

習慣化テクニックを導入しようと思ったわけです。

この習慣化テクニックは、WOOPやif-thenプランニングと同じくらい効果があるそう。

最強と言われる習慣化テクニックと同じくらい効果があるそうなので期待できそう!

まずは実践してみて、経過観察を次回行いたいと思います。

ではでは、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?