見出し画像

ライカM8で桜

知り合いと新宿御苑でライトなお花見。
ついでにm8で桜&スナップしてみました。

レンズはノクトン50mm F1.1
全て標準設定のJPEG撮って出し。

マクロ機能がないので寄れないのはちょっとツラいですね^^;

知り合いにモデルお願いしたりもしました(笑)
アップ許可はもらってます。
あと、スナップショット的なものも。モノクロにしてます。

やっぱM8楽しいです。
今日は50mmをメインで使いましたが、35mmの方がブライトフレームいっぱいに使えるので、あらためてストレスなく構図決められるな、とか思いました(笑)

今日は初めましての方もいたのですが、M8持ってることで「え、ライカですか?Mシリーズ?すげえ」とか「フィルムのM3なら持ってますよ」とかはからずも話題にされてしまいました。個人的にはM3の方がすげえと思いますけど^^;
とりあえず世間的にはライカってそんな印象(高価なカメラ)なんだと実感した次第です。いや、M8はそうでもないのよ…。

てな感じで、M8の楽しさを再認識した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?