夜な夜な書き始める

noteとやらものはTwitterで最近よく見かけるなぁと思いつつ、登録したものの自ら日記を書く気にはなれず放置していたが、なんとなく書く気になったので書いてみる。

プロフィールでも記述している通り、文章力の自信は無し。
学生時代に停学を食らった時の反省文は教師たちにやたらと好評だったが、あれがなぜウケたのかは自分自身を「悲劇のヒロイン」として作文したからで、普段のこのような文才は全くなし。

(…読みづらいだろうから誰も読まないでしょ)

OLやめたくね?

常々思う。
無駄な決まり事が多いの。
服装はこうじゃなきゃ〜髪色やネイルはこうじゃなきゃ〜女の子だからああだこうだ〜〜

えっ、くそめんどいやんそれ

大人ってこんな生きにくい世界なんだ。
こんなクソみてーな世の中で生きてんだ。
…びっくりしたァ。

物心ついた時から洋服が大好きだった。

その日の気分で洋服を決めて、
アクセサリー付け足してみたり、髪型を凝ってみたり。

私にとって「お洒落すること」は「自己肯定爆上げさせるため」のものとして生きてきた。

そんな私から奪われた、容姿の自由。
他の方からしたらしょーもない、馬鹿げたもんかもしれないけど、私からしたら超大事な問題だった。

じゃあOLやめればいーじゃん

そう思うよね。わたしも。

でも、私みたいな勉強も特に頑張ってこず、
ラクして生きてきた人間からしたらOLじゃなきゃお給料に満足ができないのですね🥺笑

学生時代に経験したアパレルスタッフ。
そりゃ出勤するたび好きな洋服に好きな髪型、ネイルでお仕事できるから“最初は”最高!って思ってた。
ほんの最初っだけね。

私の性格の問題ですが。
好きなものは「好きなもの(趣味に属する)」であってほしいという気持ちが芽生えてきて。
大好きなファッションを職とすることは、私にとっては「苦」そのものへ変換されてく気がした。
それはお給料の低さに直結してたんだと思う。
大学生の頃のバイトだったけど、時給950円だったから(笑)

そんなこんなで結局、OLやめられず。(笑)
日々愚痴だけ言って、日々が過ぎてってる。

今後どうしようかな〜

悩みは尽きず。
み○ほ銀行に就職した、中高時代の友達と
「マジで仕事辞めたいよね」って日々話してる。

でもさ、自ら行動し始めなきゃ、
何にも始まらないわけ。
だから、必ず年内には何かしら行動を起こす!って決めた。

まだ無計画なんだけど。やばみ。(笑)
転職するしないかはまだ未定だけど、こんな愚痴ばっか言ってる日々からは必ず抜け出してやろう。

人生一度っきりだから!

少しでも後悔しない、自分が納得いく道を見つけ出して前に突き進んでいきたいと思う。

昔は歌手になる夢があって、
音楽している時間が本当に幸せだったし
歌手になる以外のことなんて考えられなかったし
がむしゃらにギター弾いて歌ってたんだけどね。

両親も、親戚も、友達も、みんなから
歌手になるって思われてた。
もちろん自分もそう。
必ず音楽家になるもんなんだと思ってた。
…人生、本当に何があるかわからないもんだな。
まさか自分がそこらのOLになるなんて、全く考えてもなかった。(笑)

それでも、今、OLという経験を積んでいるのも決して悪いわけじゃないと思ってる。
良い社会勉強というか。

お笑い芸人の大久保佳代子さんも元々はOL。
私も、まだ全然焦ることない!(^_^)
何事も前向きに考えられるように、将来の道を選択していきたい。

まとまってるか分からないけど

初投稿noteはここまでにします。
気分が乗れば、また書いてみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?