見出し画像

蜷川実花展 Eternity in a Moment

2月に蜷川実花さんの展示会を見に行ってきました。

◽️蜷川実花展 Eternity in a Moment
期間 : 2023/12/5 - 2024/2/25
場所 : 東京、TOKYO NODE

入り口に辿り着き方が分からず、
すごく迷子になりましたが何とか入り口に到達。
平日の朝10時にもかかわらず、既に並んでました。
色はあまりなかったけど光と影が綺麗でした。
奥に進むのがワクワクします。
たくさんの箱に映像が映っている部屋。
どうやってやってるのかが、気になります。
半分が球面の部屋に映像が投影されてました。
天井がかなり高いのでスケールにおおってなる。
(ずっと上見てると首が痛くなる)
個人的には金魚のシーンが美しくて好き。
アーケードをくぐった先にたくさんの花溢れる
空間が広がっているのが見えます。
どこ見てもどこ撮っても綺麗で、人がいっぱいなのに
なかなか進まず夢中にでシャッター押してる方多数。
私もですけど…
特に上を見上げた時の綺麗さと鮮やかさ、
あぁ…色浴びてる…!って感じになれます。
クッションに座って見上げるアート。
半透明のスクリーンに映像が映ってるアート。


この展示はすでに終わってしまったのですが、次はこちらでまた違う展示があるようなので、お近くの方はぜひ...

「蜷川実花展 with EiM:
儚くも煌めく境界 Where Humanity Meets Nature」
会期:2024年4月6日(土)〜9月1日(日)
会場:青森県 弘前れんが倉庫美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?