見出し画像

04.美術と文学の戦い|ポケモンSV【PLAY LOG 】

こんばんは、
己の誇りを賭けたジム戦に挑む、なちこです。

ポケットモンスタースカーレット、2つ目のジムを制覇しました。


くさタイプのジム「ボウルジム」

ボウルジム(くさタイプ)
ジムリーダー:コルサ
レベル:16~17レベル
ポケモンの数:3匹

ジムチャレンジ:キマワリ集め

ボウルタウンは「花と芸術の町」です。

至るところで咲き誇るお花と、素人にはわからない芸術を楽しめるナチュラル&ハイセンスな町。

ジムリーダーのコルサさんは、
ジムリーダー兼ネイチャーアーティスト。

また、兼業…!

彼はポケモンバトルに芸術を見出す、少し、変わったジムリーダーです。

登場から「彼と合わないかも」って思いました。

「とうっ!」じゃないのよ。

さっさと戦いたいのよ。


彼の『投げやりのキマワリ』って作品は、有名らしいです。

「キマワリが何に対して投げやりになっているのか 」って、専門家とか識者が議論してるんだって。

……ふーん?(興味がない)

「芸術より読書」「美術より国語」で生きてる私とコルサさんは、きっといくら話しても分かり合えないと思うんだ。

さっさと倒して別れを告げよう。


さあ、お待ちかねのキマワリ集め!!!

ボウルジムのジムチャレンジは、キマワリ集め!

街中に散らばったキマワリ達を探して、集めます。

これ、めちゃくちゃ癒されるジムチャレンジです。

キマワリたちが、私の後ろをペチペチと歩いて着いてくるの。

ピク〇ンみたい(やったことないけど)

みんな、気分屋さんだからカメラのほうを向いてくれなくて。

みんなの笑顔を、程よい明るさ・景色で撮影するの、大変でした。

あー、楽しかった。


さて、肝心のボウルジム戦ですが…

こちらもセルクルジム同様、ロコンが大活躍!

相手はくさタイプだから、相性抜群。

今回も手こずることなく、サクッと焼き払いました。

ありがとう、ロコン。

最後の務め、よく果たしてくれました。

あとはゆっくり休んでてね。


さあ、ここからが旅の本番です!

ここからのジムはでんきタイプ・みずタイプって続くんだっけな…?

みずタイプとでんきタイプに対抗するためのご用意が、できてなくて…。

全然レベルが足りません…。

それに、ヌシを倒さないのコライドンのライド機能が追加されないから、移動が不便なんです。

と、とにかく、次回はひとつめのスター団アジト・ほのお組に挑みます!

今度は「ほのおタイプ」とのバトル!
(大声じゃ言えないけど、対ほのおポケモンも育ってない…)

ほのお組のリーダーは、メロコちゃんだっけな?

赤髪の美人ヤンキーです。

嫌いじゃないよ、ヤンキー。

令和のヤンキー事情を探ってきますね。

それでは、パルデアに飛んできます。

次回もお楽しみに<(・ 彡 )з三



そして

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡