見出し画像

アルコール漬けになった日

おはようございます。

酒乱に進化した、なちこです。

お酒がきらいな私ですが、
アセロラ味のお酒が飲みたかったのです。

しかし、なぜか買ってしまった、アセロラ鏡月。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

○ コラボライブに乱入事件

くらげさん、やえがしさんのコラボライブ、
一瞬だけ くらげ・かぴ・なちこ・やえがしの
謎のコラボライブになっていました。

そこで、ごめんなさい、
ただの酔っ払いでした、ごめんなさい。

しかも、最後まで聞けなかった🤣

ごめんてー!ごめんてー!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

○ お酒がきらいな理由

私はお酒がきらいです。

お酒を飲んだあとの気だるさと
翌日の二日酔いを想像して、
「お酒を飲むとめんどうくさい」と
ついついお茶を手に取ってしまいます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

○ 特に相性が悪い、缶チューハイ

よく考えたら、
昔から缶チューハイが苦手でした。

理由は、甘ったるいから。

居酒屋でもカシスオレンジや
ピーチなんちゃらみたいな
かわいいカクテルが飲めない。

『とりあえず、生ひとつ』から始まり、
『生レモンハイ』『熱燗』の流れが
アルコール ルーティン。

おつまみは枝豆と豆腐があればいい、
そして常に左手にセブンスター🚬

おっさんと言われていました、はい。

アルコールを浴びる生活をしていた頃、
鏡月(ノーマル)と午後ティー(ストレート)、
アセロラジュースを常備して浴びるというか、
浸るというか、漬け込まれるというか……。

かつて、ヤニカスと名乗っていた方がいますが、
私は酒カスになっていました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

○ 久しぶりに漬け込んだ結果

私がベロンベロンになっていた日、
700mlのアセロラ鏡月の残量は
約3分の1に減っていました。

いやだって、最後7:3とかになってたもん…
まるでジュースのように飲んでたもん…

アセロラ鏡月はアルコール度数が低いから、
ドバドバ入れても大丈夫なのです。
何が大丈夫なのかわかりませんが。

そして翌日、頭痛や吐き気はないものの
圧倒的だるさを抱えることになり、
何も手につきませんでした。

『だから飲みたくないんだ』と思いつつ、
鏡月という かつてのパートナーと復縁したことで
なちこのアルコール漬け生活が再来しそうです。

ただ、薬を飲んでいる関係で
『漬け』は望ましくないので、
週1たしなむ程度に致しましょう。

みなさんも、飲みすぎ注意です⚠️


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

○ お酒は20歳になってから

未成年の飲酒は法律で禁止されています!

お酒は20歳になってから。

なちこ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#買ってよかったもの

58,870件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡