見出し画像

4日間 弾丸インド旅行、行ってみたらすごかった!Part3

今回の旅程

1日目:日本✈︎インド インド泊
2日目:タージマハル
3日目:バラナシ(ガンジス川)
4日目:インド➡︎日本

1日目(インド入国編)

朝9時、羽田空港に到着!
羽田✈︎デリーのフライトが11時頃であったため、2時間前に空港に到着!
前日にインド旅行に必要な荷物を整え準備万端。
今回の旅では1人旅であるし、荷物は極最小に!そのため、今回の荷物は小型リュックサック1つのみ!

※荷物の中身
・パスポート
・クレジットカード
・カメラ
・着替え(基本Tシャツ、ハーフパンツ)
・レインウェア
・日焼け止め、化粧水、シャンプー等

事前に航空会社のオンラインチェックインを済ませてあったため、2時間前でも楽々に保安検査を通過!
羽田空港のPriority Passラウンジが充実していたため、ここで朝ごはん?ブランチタイム。
インドでカレーを食べるのに、ラウンジでもカレーを食べる!これがなんとうまい笑
さらに、フライト前の午前中からビール、、。これもうまい笑


腹ごしらえをし、免税店をいくつか回っているうちに間も無く搭乗時間が迫ってきた!
ゲートに行こうとした時に大切なものを思い出した!水やっ!!!

インドでは水が怪しいと聞いていたため、保安エリアの中のコンビニで水を2リットル購入し、これでインドでの水事情には困らなさそう!

無事搭乗を終え、インドに向かうのであった。

定刻通りに出発し、インド時間の16時頃に無事デリー空港に着陸!フライトタイムはおよそ8時間ほど。機内食を食べ、映画を見て、少し眠ったら丁度良い時間に!

飛行機が無事にブロックインし、機体からPBBに降りた瞬間にムワッとした空気、なんとも言えない微かなスパイスチックに匂い。それよりまず気温が45℃。死んでしまうではないか。

空港内は冷房が効いていたため、なんとか快適に。気温45℃はアチすぎるけど、日本のように湿度が少ないため、日本の夏のようにジメジメした感じはなく、その点については快適!

私はビザを持っていなかったため、降機してから「VOA(Viza On Arrivar)」を探すことに。大抵の人はスムーズに入国審査に向かっていたが、私は状況が違う。はて?VOAはどこやねん!とキョロキョロとしていると、セキュリティのためのインド軍人みたいに人が「へいっ、こっちこい、何やっとんてん」みたいな感じ(妄想)で手招き。おそるおそる軍人のところに行き、VOAを取得したいんだけど英語で言うと「はっ?何言っとんねん?なんだそりゃ」的なリアクション。私は心の中で「終わった、やっぱビザなしで乗り込んできたやつなんて通すわけにはいかないのか、、トホホ、、私はどうすれば良いですか」的なリアクション芸を繰り広げていた暁には「空港スタッフに聞いてみな!」それには「は?先にそれを言えよ!」

とのことで、空港職員に聞いたところ、入国審査の一番端っこあたりのところでVOAの手続きをしてくれるお姉さんが!

おねーさーん!VOAくれー!インド人のお姉さんがVOAの書類をくれて記入。確認してもらい支払いに。
そこで1つの不安が発生。クレジットカード使えるよね?IT大国だもんね?国の機関だもんね?使えないと困るよ?だって、私、両替してきてないもん笑

なんとかなるっしょと日本で思っていた私。クレカもいけるっしょと乗り込んだ矢先、インド軍らしき人との一戦を交えた後から不安でたまらない。

お姉さん、たのんます(神頼み笑)。そこでなんと、クレジットカードが使えるではないか。なんと、ありがとうインド。このインド旅全力で楽しまさせていただきます!!!

ここまでのやり取りで到着後2時間。無事に入稿できたからよしとするか、、、。
ここでのVOAのやり取り、日本人3人、同じくらいの韓国からの到着もあり、韓国人めちゃたくさん。私が言えることではないが、韓国人よあなたたちはそこまで行き当たりバッタリなのか???

さて、デリーに出ていくぞ。

(続く)


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?