見出し画像

【映画スラムダンク】山王がかっこよすぎる。

こんにちは、なちです☺︎

今回も映画『THE FIRST SLUM DUNK』について語りますよ🏀

さて、題名の通りですが…
山王かっこいいのよマジで!!!

わたしの肌感ですが、劇場内のボルテージが一番高まったのは、山王メンバー登場のところだと思います。

山王キターーーーー!!
絶対王者の貫禄、かっっけぇーー!!

と、全員で大歓喜でした(?)

※隣に座っていた男子学生コンビも興奮が抑えらない様子で、わかるよ〜🥺と心で共鳴してた

OPだけで映画料金の元取れます


わたし的・山王メンバーの見どころを簡単にご紹介します!

❶キャプテン深津の圧
リョータ視点での深津、怖かった…。
改めて、彼こそが山王の顔だと実感。
ナレーションがなくてもわかる『深津のゲームメイクに託した』がエモすぎる。

❷河田兄がイケメン
おっきくてウマい!はもちろん、表情や仕草がスポーツマンっぽくて惚れる。
花道の才能を誰よりも見抜いている感じが好き。

❸沢北の魅力が伝わる神社エピ
「必要な経験をください」と神様に祈る沢北も、神社の長い石段を「いいね!コレ」と筋トレに使う沢北も、私の知ってる沢北で泣けた。

原作で一番好きなエピは、先輩からボコボコにされながらも退屈だと泣く中学時代。
彼の父曰く「チャレンジこそ奴の人生」



★オマケ
映画では出てこなかったけど、試合前夜のビデオ鑑賞会がめちゃ好きです!

強豪校ならではの上下関係と信頼関係。
全員実力者だからこそ、遠慮なしでわちゃわちゃできる感じ。

『ピョン』効果も相まって、深津はチームのバランサーだと思ってます🙏
キャプテンは偉大…

溢れる男子高校生感。
ちなみに沢北は泣き虫キャラです。


最後に。
敵チームもこんなに愛せるスラダン、改めて凄すぎる…。
ちなみに、湘北愛についても語ってます🔥
↓ ↓ ↓

では、今回はこの辺で☺︎
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?