見出し画像

2020年3月より、bosyuに入社しました。「しごと」を再発明していきます。

こんにちは。

リアルでお会いした方にはちらほらお伝えしていたのですが、3月よりbosyuへ転職いたしました。マーケ・PR中心に、「しごとの再発明」を実現していきます。

なんでbosyuにジョインしようと思ったの?

前々職の代理店時代から、複業をしています。

ひとつの組織に所属して、仕事を与えられることを待っているよりも、自分が関与したいプロジェクトにみずからジョインしたり、組織を越境して仲間を集めて仕事を作るのが大好きでした。

仕事を通して得たヒト・モノ・コトを本職,複業関係なく循環させて、仕事を作っていくスタイルがあっているなと悟ったからです。

したがって、bosyuに転職しても変わらず複業スタイルです。

週半分をbosyu正社員で過ごし、残りを企業のデジタルマーケ支援・事業開発と、趣味(本を読んだり映画を作ったり、人の話を聞いたり)に時間を投資していきます。

そんななか、このnoteに出会い衝撃を受けました。

私は仕事をしているけど生活をしていない…。仕事中心の人生を送っている自分に気づいてしまった...。それから、「仕事ってなんだろう。働くとは?」という問いを深く深く考えるようになりました。

ー 生活を中心にしながら仕事できる人が増えるとどうなるのか…
ー 日本人が求める”仕事”はハードすぎるでは。もっとライトな、犬の散歩でも仕事になるのでは

深めれば深めるほど、問うだけでなく実社会で実験していきたいという思いが強くなり、bosyuが掲げる「しごと」と通じるところがあるのではと勝手ながら共感していました。

これからの私たちは、どう働くのか。この大きな問いをbosyuを通していろんな人と考えていきたいと思っています。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

@nach33

この記事が参加している募集

自己紹介

💫 ありがとうございます! 💫 スキは世界を救う!みなさんのスキとサポートが私の覗き見欲求を駆り立てます!