見出し画像

これまで1番の後悔

大阪岸和田の角打ちが楽しめる老舗酒屋の元朝です!

🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾🍻🥂🍷🥃🍸

書く習慣30日チャレンジ
DAY20

後悔

高校生活の中で学校へ行けなかった?!行かなかった?!
どちらの表現が正しいのかわからないけれど、そんな時期もあった。なんだかんだ、無事に高校は卒業したものの、進路に悩んだ時期でもあった。

そんな時期がなければ、もうちょっと勉強して、大学進学したかもしれない。
結果、専門学校で学び、そこで出会った友人達と楽しい学生生活は送り、当時バブル経済がはじけた時だったので、一気に就職難となり、友人と一緒に働いていたバイト先でそのまま就職することになった。

大学進学していたら、2年ズレての就職。就職先がどのようにちがっていただろうか。と思うと後悔になるのか、人生変わってただろうなぁ。とは思う。

また、高校行かなかった時期の経験は私にとってはどこか後悔もあるのか、我が子達にはそんなことがないように、自分達のやりたい事をめいいっぱいやって、楽しい学生生活を送ってほしい。と、それだけを願った。

結果、わが子達には同じ経験させることなく、(コロナ自粛期間のぞけば)逆にめいいっぱい楽しい学生生活を送ってもらえたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?