見出し画像

#92 自分の知らない世界

自分の知らない世界を知ってる人って、2割増くらいでかっこよく見えませんか?

今通っているニチイの受講生の中に、元消防隊と元JRの運転手がいるんですよね。特にこの二人の経験はなかなか特殊なものでして。

3.11の震災現場に派遣で行ったり、電車の人身事故の現場に遭遇したり。

私にとってはニュースの中の事を、実際に身をもって経験している人がいる。その生々しい話を聞くことができる。

これって凄い経験ですよね。

じゃあなんでその仕事を辞めて、介護福祉系の道に進んでいるのか。

昨日、そんな深くてありがたい話を聞いていたらnoteの投稿を忘れていました(笑)。

普通に忘れてたらめちゃくちゃ悔しいと思うけど、自分の知らない世界の話が凄すぎて、正直悔しさとか無いですね(良かった‪w)。

また自分のペースで、ありのままの気持ちを書き綴っていこうと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?