見出し画像

自己紹介もろくに出来ていないけれど、奈月は詩を書く人です

昨晩思い立って
急に詩をつぶやく。

https://note.com/nacchi3/n/nda6b3078071d

出てきたから書いたとも言う。


中学のころ、
授業中に詩を思いついては、
ノートの余白に書いていた。

(提出する時、うっかり先生に見られると困るので、別のノートに後で書き写していた)

大人になって、
正確に言えば
恋をしなくなって、
(つまり結婚してから)
全く書けなくなっていた。

それから約20年、
わたしの表現したい欲が
ムクムクといろんな方面で出てきている。


詩の世界は、
わたしにとってアイデンティティと呼んでいいものだと思う。


先日、友人たちと
アンソロジー
(異なる作者による詩文などを集めたもの)
by Wikipedia
をつくったこともあって、

詩を書きたくなったという訳だ。

画像1


noteクリエイター奈月として
うんと表現を楽しんでいこうと思う。


#詩
#noteクリエイター
#詩を書く人
#詩人
#趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?