見出し画像

寝癖観察32日目:ラスト門前仲町

ロックンロールな感じ!
撮ったのは1週間くらいまえだけど、時を遡るのをやめてリアルタイムに思ってることを書こうと思う。

今日が門前仲町の最終日。明日引っ越しなのに午前中仕事入ってて、今日中に段ボール詰めを完遂させる必要があり血眼になってやっていた。夜中になってやっとひと段落。

思い返すと夏休みの宿題、中学〜大学にかけての定期試験、ゼミの卒論、仕事のプロジェクト納品の期限、、、思い返すといつもギリギリにならないとやらなかったことを回想した。中には期限が切れてもなんとかなるというロスタイムとかもあった。
大学の卒論に追い込まれてるとき、社会人になってもこうなのかなぁと考えてたことを明確に覚えてるが、公私共に全く変わってねぇ。。

さて門前仲町には約1年住んでた。その前の目黒は1年弱、その前の品川は2年弱とほんとに落ち着きのない定住をしない生活をしてきた。

1年しか住んでなかった門前仲町ともおさらばしてきっぱり次の生活へ行くかと思いきや、いざ離れるとなってくると今めちゃくちゃ寂しい。
多分リモートワークになってほぼ家にいたので門前仲町での生活が期間以上に濃ゆいものだったのだろうなと思う。

落ち着きのある下街感、安定の隅田川、美味しいお店などリモートワークしてて楽しめる地域だった。
家付近の生活を送ってたからか、割と行きたいところは全て行けたのだけど、唯一の心残りはこのエリアぶっちぎりNo.1ラーメン屋のこうかいぼうに行けなかったこと。
いつ行っても並びすぎてて心が折れるし、長蛇の列に笑顔で並んでる人たちがちょっと違和感あって毎回諦めてた。

今晩の段ボール詰めも、丁寧な暮らしを心がけている彼女の有り難いご指導の元、いい感じに終わりが見えてきた。明日の仕事をうまく終わらせれば門仲ラストランチくらいいけるかもしれない。
最後はあの店かな〜みたいな妄想を膨らませて残った仕事を片付ける夜更け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?