見出し画像

食いしん坊な、わたし

また読んでくれて、ありがとうございます。ちょっとずつ私のコトを知って欲しいので、私を知ってる人なら、わかる〜!と言うであろう、ある意味わたしらしいお話しです。

美味しいモノが大好きです。お寿司やお魚も大好物!

でも、ここはブロンクス、NY。ヤンキースタジアムの近くでマンハッタン・ミッドタウンまで地下鉄で30分ほどなので、日本食材も買いに行けますが、そんなにしょっちゅうは行けないし(特に現在はパンデミックで行く用事もない)近所で買い物するしかありません。

うちから徒歩で行ける巨大なスーパーマーケット、Food Bazaar の中に魚🐟コーナーがあって、ここは結構新鮮な魚が買えます。とは言ってもお刺身で大丈夫かはちょっと謎なので、鯖を買ってます!最初に測りで値段を確認してラベルを付けてから、開いて頭を取る!というサービスもしてくれます。ラテン系のお兄ちゃんがさっさか捌いています。

野菜は大根も白菜も買えるし韓国系コミュニティもいるようでキムチも売ってます。現在の様にほとんど地下鉄にも乗らず、最低限のモノを近所で買い物しての生活では鯖の塩焼きに大根おろしなんで涙もんです。笑

画像1

これは、ソウルフード(黒人南部料理)のブラックビーンズ。スモークポークネックボーンという骨と肉をスモークした物でじっくり煮込みます。ご飯に合うの〜。悶絶の美味さですよ!笑

旦那さんはアフリカン・アメリカンなのでこの手の料理は結構得意です。オックステールのシチューやジェームス(旦那さん)のお母さん(故)のレシピ、シュリンプポット(ネックボーンとポテト、とうもろこしのスープに海老を入れたスパイシーな料理)も美味しいです。

これは語り出すと終わりがない!笑

今日はこの辺で程々に。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?