見出し画像

Rhythms of India 🇮🇳: Jazz at Lincoln Center

このコンサートに行って来ました!
いやぁーーーー深い!!!

なんか、次元が違うというか、
先ず、舞台の左側にカーペットが敷かれた台の上に、インドのミュージシャンの方々が床に座って演奏するんですが、そこへ上がる前に祈るんです!🙏
神聖な、空気が漂う、というか、、、

会場にはインド系🇮🇳のお客様がたくさん!

このコンサートの動画では無いですが、右から3番目の方の(タブラ?)チャンネルから

このインドの伝統楽器とジャズのビックバンドが融合してのコンサートでした。
18年前の「コンゴスクエア」というウィントン・マリサレスが作曲した組曲がアフリカの音楽家達と融合して演奏したのを思い出しました!

とても興味深く、やはりリズムが凄かったです!
歌手の方の歌声も素敵だった!!
Roopa さん(歌手)のYouTube はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?