見出し画像

うちのカエル🐸🐸🐸さん達

小さい頃からカエル🐸が好きで、本物さんも飼った事もあります。ミドリの小さい「アマガエル」11匹をマンションのお風呂場、浴槽に水を張って泳がせ、でも11匹もいるとあっちこっちに行きそうになり焦りました。😅

ヒキガエルは2度ほど飼ってみましたが、ケースの中とか狭そうでかわいそうと思って外で遊ばせてるうちにベランダから逃げちゃったり。

うちにはカエル🐸のいろんな物が集まって来ちゃって😆上の⬆️3つは、

左:足の裏でゴロゴロツボ押したりする物。

真ん中: 木の棒で背中をガラガラってさせる楽器

右:かわいいですがマラカス、ライブでも使ってます。

こんな様なモノがうちのあちこちにあって、眺めたり、お話し考えたり、プレゼントしてくれた友人を思い出したり、こういうのが私にとっての癒しタイムです。

画像1

ラッパ🎺吹くカエル🐸さん、旦那さん

歌う🎙カエルさん、わたし

真ん中のも歌う♬わたし😂

画像2

食いしん坊さんは、食材を持ってます!

画像3

いつか王子様が🎶を歌う生徒さんがくれたカエルさん

画像4

キラッキラのジェリー入れなカエルさんfrom 香港🇭🇰

画像5

紙飛行機に乗って旅する2匹のカエルさん(陶器です)

画像6

ジャパガエル🤣 真ん中:切り込み隊長 左:横笛ガエル 右:三味線ガエル

画像7

結婚祝いにアレンおじさんから貰った、カエルのカップル(調味料入れ)

画像8

チャイナタウンで良く見かけるヤツ🐸 うーん🤔これはなかなか使えません😂🤣

という事で、小さいお子さんがうちに遊びに来ても、これらのカエル🐸さん何匹居るか、数えてごらん?!でしばらく遊べます!😜

そしてまだまだいーっぱいありますよ!でもきょうはこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?