見出し画像

雨の週末

金曜日も土曜日も1日中大雨が続き、本日日曜日も時々雨。気温も8℃とか寒いかったです。5月なのにまだダウンジャケットが手放せないNY。
オクラホマに姪のポーシャさんのお葬式に行っていたジェームスもNYに戻って来ました。
今日は母の日だったから一緒にお祝いしました。

ジェームスの母、ドロシーさん

ジェームスの母、ドロシーさんはジェームスが高校生の時に天国へ逝ってしまいました。ドロシーさんが好きでよく聴いていた、アーマッド・ジャマルのポインシアナはこちら。

ドロシーさんに乾杯🥂

土曜日の昼に買い物に行って、スフレパンケーキを食べました。

こちらはポーシャさんのお葬式してる頃かなぁ。お供え思って頂きました。ポーシャさんの人生にも乾杯🥂

黒人霊歌の “I Want Jesus to Walk with Me” を本日の「ゆる〜いアカペラ・セッション」の配信で歌いました。人生は時には残酷なまでに厳しい状況に自分のせいでなくてもなったりします。それでも前に進んでゆくしかありません。くじけた時でも音楽や歌が乗り越えさせてくれた事が何度もありました。こういう知恵は、昔から先代のやり方というか、良く学んで真似していかねば!と思います。

そんな2022年の母の日でした。
世界中の母へ 幸あれ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?