見出し画像

Happy91 Birthday, Barry Harris!

なんか毎日書いてる様な気がしますが、何度でも言います!バリーハリス先生、91歳のお誕生日おめでとうございます🎹🎂㊗️🎉🥳

写真は本日の夕方、加工無しです!まだ薄ら明るい時。ここからだんだん暗くなって来てさらに赤さが増しました!

画像1

数日前に載せたバリーさんのアルバム、Jazz Workshopってヤツ、今日はCDで何回か聴きました!こちらのドキュメンタリーフィルムも良いんですよ!昔、チェルシー地区にあった、バリーさんのJazz Culture Theater も出てますし、馬券買って競馬で賭けてる所とか、クラシックピアノのレッスン風景とか、貴重なシーンがたくさん出て来ます!

これは去年、ファーグソン・かつみさんのファボーレミュージックフェスティバルに参加させて貰った時にゲストで来てくれたバリーさんとの貴重な動画です。

これは新宿のDugでバリーさんが演奏した時のアルバムからですが、この時、会場で観てました!この時がバリーさんにお会いしたの初めてだと思います!

いつもなら(昨年も)盛大なバースデーパーティーが行われるんですが、コロナ禍2020年は、今夜、オンラインBirthday PartyがZoomで行われるようです。

画像2

こちらは5年前くらいでしょうか。Barry Harris先生は本当に神がかってます!ずっとお元気でいて下さい💗🎂㊗️🎉🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?