見出し画像

鹿鳴春(Joe’s Shanghai)へ

チャイナタウンにある、鹿鳴春(Joe’s Shanghai)は日本にも支店が有る上海料理のレストランで、NYでも大人気のお店です。昨年3月に「明日からNYのレストランでは室内で飲食は禁止。お持ち帰りとデリバリーのみ」というお達しが出て、レストランで食事が出来る最終日にこのお店に行きました。蟹小籠包がめちゃくちゃ美味しいんです!でもパンデミックでずーっとクローズしてたので、最近室内でも食べれる様になってやってるみたいだったので行ってみました。1年ちょいぶりのお味は如何に?

画像1

これです!!蟹肉がたっぷりでした!お店も申し訳無いくらいソーシャルディスタンスで空いてました。(結構早めのディナー時間だったからか?) ニューヨーカーは結構慎重な様で、いつも入るのに整理券配られて数字が呼ばれたらやっと入れる様なお店だったのに!いまがチャンスかもです!

画像2

蟹🦀になってました!😂

画像3

とてもジューシーなのでスープを溢さないように食べるのが大変です。ここは移転した新店舗でBowery St 沿いです。

画像4

店内はまだ新しいのでとても綺麗です。

画像5

海老のチリソース

画像6

ヤンチャオ炒飯(いわゆる五目炒飯です) 食べきれずお持ち帰りに。明日も美味しく頂きます。パンデミックのせいで閉店してしまい、もう開かないお店もたくさん有りますが、NYは凄い勢いで再開をしようとしています。どうなる事やら。もちろん嬉しいけど、皆んなが健康である事が先ず大事ですから。様子をみながらいきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?