見出し画像

ロン・カーターのドキュメンタリー(PBS)

いきなりテレビで放送されてて、結構最近のシーンばかりで、目が釘付けになりました。
⤵️こちらの動画🎥は番組の中での1シーンだったモノです。

こちらのリンクから、ドネーションすると観れるのかも知れません。

私はNY市立大学のオーディションを受けに行った時に、会場に入ったら、ロン・カーター教授がいて(当時は彼がジャズ学科で主任教授)先ずめちゃくちゃ緊張して、「Thelonious Monk の Panonica を歌います」と言ったら、「誰が歌詞を書いたんだ?!」とか言いながら出て来てロンさんが一緒に弾いてくれたんです。
腰が抜けそうになりました!😅
試験は受かりました。ロンさんに弾いて貰えたのは、あれ1回きりでしたので、本当に貴重な体験でした。 

こちらもドキュメンタリーのPR動画🎥だと思いますが、そのうち日本語の翻訳付きの動画が放送されるかも知れませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?