見出し画像

Happy July 4th 🇺🇸

アメリカは独立記念日を祝う日で今夜はイーストリバーで花火が打ち上がる様です。

日本では、私の義父になります、ピアニストの太田寛二さんのお誕生日です!おめでとう㊗️ございます‼️

こちらが、太田寛二さんの If You Could See Me Know です!

こちらは太田寛二さんが19歳でプロ入りして最初のアルバム「ブルーハイランド」です。

私が確か中学3年か高校1年くらいの時に、母が、「私は今日からBeBopをやるから!」と言ってうちに寛二さんが来る様になったのでした。高校生の時に寛二さんにジャズピアノをイチから習ったのです。最初にダイアトニックを勉強しました。おかげで、ソロピアノもお仕事出来てます。何と本日、July 4thにアッパーイーストのイタリアンレストランでギグをやる事になりました。

画像1

Delizia 92 は、2nd Ave & 92nd Street の角で、直ぐわかります!5:00pm-8:00pmにソロピアノで演奏してます。NY近郊の方はよかったらお立ち寄りくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?