見出し画像

オンライン・クラス第9期スタート!”Just in Time”

2024年になって最初のオンライン・クラス!
第9期、NY de Let’s Sing Jazz! from NY 🗽#73
課題曲は Just in Time でスタートしました❣️

第9期がスタートしました!

新年のご挨拶から始まり、私の自己紹介少々。
私が教わって来た先生!
Barry Harris
Sheila Jordan 
彼女は明日、NYミッドタウンのSt Peter’s Church でJazz Vesper のコンサートをします!
95歳現役で歌っています!
そしてシーラさんからのご紹介で習っていた、つい先日逝ってしまった、Jay Clayton 

ジェイさんが出筆したジャズヴォーカルの教則本
日本語の翻訳版も出てます!

こちらがクラスで説明ちょっとした Bluesのテーマをリズムに合わせてどんどん歌って行くエクササイズ!

(動画は全編英語です)

課題曲: Just in Time は Verseがありました!
楽譜はこちら!

Verseも載ってる楽譜はこちら

それとクラスの中でVerseも高いキーで歌ってる!と紹介した動画はこちらです!
Lena Horne (Ab)

本日は10名参加で、7名の方が歌ってくれました!
皆さんそれぞれ個性のある歌で、楽しんで歌っていた所が良かったです‼️
3名もの方が「初参加」でした!👏👏👏

2024年初のオンライン・クラス!

Verseがある方の音源で歌ってくれた方も数名いました。
丸4年!!!オンライン・クラスが今年で5年目に突入だそうです!!いやぁ!感慨深いです。

次回の課題曲は、ボサノバの「No More Blues」
ブラジリアンのアントニオ・カルロス・ジョビンの曲です。資料が揃ったらお知らせしますね❣️

とにかく本年も楽しく、学びましょう!!
どうぞよろしくお願い致します🫶💓🙏

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?